【お悩み】
自宅で楽器を演奏するが、ご近所迷惑になりそうで心配。防音対策がしたい!
【施工内容】
内窓プラスト NT型
防音合わせガラス12.8mm
色:ヒーリンググレー
ふかし枠65mm使用
【おすすめポイント】
今回は、大分県在住の方の防音対策で施工を行いました。防音対策で調べていたら内窓プラストを知っていただいたそうです。
楽器を演奏される方は、安心して練習できる環境が必要不可欠。そのためには、防音された環境を整えなければいけません。
内窓プラストは気密性が非常に高く、音の侵入経路となる微細な隙間を徹底的に排除しています。
そのため高い遮音性能を出すことができるのですが、更に外への音漏れに関わってくるのが、組み合わせる防音ガラス。
内窓プラストでは、12.8㎜の極厚防音ガラスも選択可能!通常のペアガラスよりはるかに優れた防音効果を発揮します。
施工前

施工後

今回は、現地調査とご要望のヒアリングを通して、防音対策の最大化を図り、設置可能な最厚の防音ガラスをチョイス。
合わせて既存の窓と内窓の間の空気層を広くし防音効果を更に高めるため、ふかし枠を使用しました。
結果、室内では80-105dBのボリュームが、屋外では50dB前後に減少!
これは、高速道路や飛行場周辺レベルの音が静かな事務所レベルになったということ!
お客様からは、「室内から外に漏れる音も軽減し、おかげで気兼ねなく楽器演奏ができるようになりました。」と早速お喜びの声を頂きました。


当社には、商品を実際に見て・触れて・体感できるショールーム「マドラボ®」もございます。
内窓プラストも展示をしておりますので、防音効果や断熱効果をぜひ実物で体験しにいらしてください!
調査・見積りは無料にて行っております。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。